読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アグロエルフ作ってみました!

  師走を迎え,何かと気ぜわしい毎日が続いている今日この頃皆さんはいかがお過ごしですか?私は学校の課題をこなしながらマスターランクを夢に日々ランクマッチに励んでおります.AA0からAA2までは冥府ヴァンプにてランクを上げていたのですが先日の配布パックによってレッドエーテルが増えたので冥府エルフや超越ウィッチ等々,手を出してみたのですが慣れない事もありBPを多く失ってしまいAA1となってしまいました.ひどく落ち込んだ私はそれから数試合のランクマッチで取りこぼしが多くAA2から1000も遠ざかってしまいました.悲しゅう存じます.

  どうやら私には冥府エルフは難しいようなのです.と言いますのも有名な選手のデッキを使用させていただいたのですが,リノセウスによるリーサル,新たなる運命による冥府への道,どちらがよろしいのかと考えておりますと制限時間が迫ってくるのです.

  本日アグロエルフというものをお聞きし試しに作ってみたのですが,なんと冥府ヴァンプと同じくらい勝てたのです. 

f:id:mireille_alc:20161206011205p:image

  失ったポイントを徐々に取り戻すことができ大変嬉しゅう存じます.

f:id:mireille_alc:20161205235959p:image

  今回はアグロエルフのデッキを紹介致します.私はまだまだ未熟なのですが,以前遊んでおりましたゲームの師が初心者のうちからブログで自身の考えを発信することで早く成長できると助言をくださりこうしてブログを書く事を決意したのです.

 

  こちらが本日作成したアグロエルフになります.

f:id:mireille_alc:20161206000031p:image

  それぞれのカードの採用理由を書いて行きますのでよろしければお読みになってくださいまし.

f:id:mireille_alc:20161206000234p:image

  ゴブリンは1ターン目から召喚が可能でさらに体力は2なのです.先行を取れた場合,この体力2がエンジェルスナイプから身を守ってくださるのです.また相手の眷属やスノーマン,フェアリーに対しても有利に戦えるのです.

f:id:mireille_alc:20161206000612p:image

  次にウォーターフェアリーです.この子は倒されてしまってもフェアリーを手札に加えてくださるのです.手札が増えればリノセウスによるリーサルの助けや,エンシェントエルフのために場に出す事も可能です.

f:id:mireille_alc:20161206001054p:image

  ダンサーはそのターン場の全てのフォロワーの攻撃力を1上げてくださいます.コストが2ということもありまして使い勝手がよく採用いたしました.

 f:id:mireille_alc:20161206001316p:image

  リノセウスはそのターンプレイした数だけ攻撃力が上がり,疾走により場に出たターンに動ける優秀なカードなのです.採用しない理由がありますでしょうか?いいえ,ありません.

f:id:mireille_alc:20161206002059p:image

  メイは場に出ると同時に相手のフォロワーに1ダメージ与えてくださいます.こちらのエンシェントエルフなどを進化によって倒し残り体力が少なくなって生き延びた相手のフォロワーにトドメをさせるのです.強力なカードです.

 f:id:mireille_alc:20161206001524p:image

  エンシェントエルフは場のフォロワーを全て手札に戻しその数だけ攻撃力,体力を各々1上げる強力なカードでございます.最高6/7に強化され,進化によって更に強化されるのです.相手の手札や場にこのカードを除去する手段がなければ脅威になる存在でございます.リノセウスやダンサーなど場に出たターンに効果を発するカードを戻せば再び能力を発動できることも大きな魅力でございます.

 

f:id:mireille_alc:20161206000945p:image

  自然の導きは場におります自分のフォロワーを手札に呼び戻す事が出来るのです.このカードはメイの効果を何度も発動するために使ったり,リノセウスを2度だしリーサルに手を伸ばしたり,ダンサーの効果を何度も発動するために使えるのです.またカードを1枚ドローする事ができ,ドローソースとしても使える優秀なカードでございます.

  5ターン目にダンサーを出し,自然の導きで呼び戻し再び出しますとなんと最大8ダメージ上乗せする事が出来るのです.

f:id:mireille_alc:20161206002808p:image

  回復手段の少ない相手にとっては,5ターン目に体力が少なくなるのは大変辛い事に存じます.

f:id:mireille_alc:20161206003058p:image

f:id:mireille_alc:20161206003111p:image

 この2枚のカードはフェアリーを2枚呼び出す事が出来る素晴らしいカードなのです.リノセウスダメージを増やす事や,盤面を広げるためにはフェアリーが必要なので必須カードです.

f:id:mireille_alc:20161206003412p:image

 マナエルフは攻撃力1の自分のフォロワーが攻撃する際,相手のリーダーに直接ダメージを与える事の出来るカードでございます.フォロワーの攻撃力を上げるのとは違い直接ダメージを与えるので相手の強力な守護がフォロワー達の行く手を阻んでいても関係なくダメージを与えられるのです.なんて素敵なカードなのでしょう.自身の攻撃力も申し分なく,相手が進化によって倒しに来た時にはメイの圏内に追い込む事も出来るのです.本当に素晴らしいカードです.

f:id:mireille_alc:20161206003942p:image

 相手のフォロワー1体に2ダメージ与えつつ,手札にフェアリーを呼ぶ事ができるのです.フォロワーを並べるタイプの相手にテンポアドバンテージを取りやすくなるのです.

f:id:mireille_alc:20161206004136p:image

  同じくテンポアドバンテージを目的に採用したカードなのですが,体力が少なく4ターン目以降にしか効果がないためリザと交換を検討しております.

f:id:mireille_alc:20161206004416p:image

  シンシアは他の自分のフォロワーが攻撃する際,攻撃力を永久的に1増やす事ができ,自身の進化時にはフェアリーを2体場に出し盤面を取る事も可能な中盤以降の切り札です.

  自身の攻撃力,体力も高くテミスや黙示録が来なければ盤面のフォロワーたちは残りやすいのです.

f:id:mireille_alc:20161206004845p:image

  相手のフォロワーを確定除去する事ができ,更に体力を2削る事も出来る優秀なカードです.アグロエルフだけではなく多くのアグロデッキに採用されるカードです.

f:id:mireille_alc:20161206005053p:image

  相手のフォロワーまたはリーダーに3ダメージ与える事が出来る万能なカードです.舞踏同様アグロデッキの必須カードです.

f:id:mireille_alc:20161206005303p:image

  進化によってコスト無しのフェアリーを2枚手札に呼び出す事が出来るカードです.進化すれば体力は5となり相手の攻撃力4までのフォロワーには場に残りつつ勝負を仕掛ける事が出来るのです.呼び出したフェアリーはPPを消費せずに出す事が出来ますのでリノセウスと導きがあれば,5ターン目には最大10ダメージ与える事も出来,盤面に残っているカードも合わせれば相手の体力を大幅に削る事が出来るのです.リノセウスによるリーサルより盤面を重視を主とするこのデッキでは1枚のみの採用でございます.

 

  主な戦い方はフェアリーで盤面を広げ,ダンサーやシンシアで強化,エンシェントエルフでアグロデッキの相手に対して足止めしつつあわよくば大ダメージ,手札が良ければリノセウスと導き.こんな感じになります.

  おそらく上級者の方々は私が考えている事よりも量も質も大きい考えによって構築やプレイングをなさっていると存じます.そのレベルに成長出来るように日々精進してゆきたく存じます.

 2780文字もの長文にお付き合いいただき,ありがとう存じます.