アグロネクロの時代?!骨の貴公子がOP過ぎる

 新環境になりましたね.配布パックを10個開けましたらレジェンドが3枚当たりました.レジェンドが3枚当たって嬉しかったです.皆様は何か当たりましたか?

 ランクマッチを回しているとアグロネクロがすっごく強いと感じましたので作ってみました.これ本当にOPだと思います.

 2つの強力なカードが盤面を支配しております.

 

 骨の貴公子とシャドウリーパーです.

f:id:mireille_alc:20170331162350p:plain

f:id:mireille_alc:20170331162357p:plain

 

 バハムート降臨で実装されたシャドウリーパーは場に出し相手のターンが終るまで潜伏を持ち,他のフォロワーが破壊されると+1/1されるという強力なカードです.

 こちらが盤面を取れている状態で出すことが出来れば相手は全体除去以外のカードで盤面のフォロワーを処理しずらくなりますリーパーを強化されたくない,でも盤面のフォロワーも無視できない.非常に脅威となるカードです.

 

 そして今回実装された骨の貴公子,自分の場のフォロワー全てはラストワードでスケルトンを出すことが出来るようになります.相手が全体除去を打つことの出来るPPが溜まるターンに出すことで打たれても1/1は並ぶことが出来ます.また2枚目3枚目と出すと能力は重複するのでラストワードで出てくるスケルトンも増えていきます.倒しても盤面にカードは残るというのは相手にとって非常に戦いづらいカードだと思います.

 

 フェイスでも強くトレードをしてもラストワードで盤面にカードは残る.骨の貴公子の強みにリーパーの能力が合わさればOPです.どちらか片方のカードだけでも強いので各3枚合計6枚を入れたアグロネクロはOPだと思います.

 

 

 ランクマッチ30戦の結果

 ・24勝6敗

 ・勝率80パーセント

 ・最高連勝記録は8連勝

f:id:mireille_alc:20170331162201j:plain

f:id:mireille_alc:20170331162205j:plain

 

デッキレシピ

f:id:mireille_alc:20170331162149j:plain

 

・必要エーテル数7100

 

 

 それではまた次回の更新お待ちください♡